口コミで評判のメンズエステに行ったら

仕事の疲れがたまりすぎ、首、肩、背中がガチガチに固まってしまい、仕事帰りでもマッサージをしてくれるお店を探していました。
仕事中の休憩中にネットで家から近い場所で、探したところワンアール横浜メンズエステを発見。早速電話をし予約しました。
コースもいろいろあり、全身マッサージ60分2980円が一番お得で、申告すれば凝っている部分を中心にマッサージしてくれるとおすすめされたのでその全身マッサージコースに決定しました。私が他のマッサージでよく受けるのは足裏が多いのですが、全身ほぐしてもらえるなら‥。と思ったからです。

予約をしていたったおかげか待つこともなく案内され、マッサージ開始。
一番凝っている首、肩、背中を中心にマッサージしてもらい残りの時間で足裏、ふくらはぎなど全体的にやってもらいました。
安いマッサージだったので、あまり期待しないで期待しないで来店してのですが、強すぎず弱すぎずなかなか上手でした。
確かにもう少し高額な整体の方がポイントにしっかりとアプローチするのかもしれませんが、リフレッシュ程度なら60分2980円のマッサージで充分だと思いました。
値段もお手頃なので、少し疲れたなと思ったらすぐに行けますしね。

信頼できる技術と丁寧なマッサージ

マッサージリストを見て、90分のコースが初回半額だったため、リフレーヌに行ってみることにしました。
まず、到着してカルテを記入したあと、体の不調や悩みをゆっくりカウンセリングしていただきます。
そして、用意されたTシャツとジャージーに着替え、施術が始まります。
まず、座ったときと立ったときの姿勢を見ていただきました。
すぐに骨盤の歪みと背骨が変に曲がっていることを指摘され、その早さにびっくり。
また、「カルテを書いていたとき、肩がすごく丸くなっていましたよ〜、あの姿勢では辛くなるのも当然です。」
と言われてしまい、施術のために細かいところまで見ていただけているところが良かったです。
ゆっくり全身をもみほぐし、骨盤の歪みを治していただきました。
その際、姿勢の正し方や足を組んだり片足に重心を置かないことなどを教えていただき、大変役立ちました。
また、担当の方が眼精疲労に効く目のまわりのマッサージが得意だそうで、やっていただいたところとてもすっきりし、感動しました。
きっちり決められたコースに沿るのではなく、担当スタッフさんによって得意なマッサージなども盛り込んでいただけるということは嬉しかったです。
色々な整体に通ったことがありますが、リフレーヌは細かい点まで観察し、自分に合ったマッサージをしていただけ、さらにプラスアルファで得意なマッサージなどをしていただけるというところにとても好感を持ちました。